Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

なんでもいいから書こうwLGBTやコンプレックスの話(後付け) ASUTEKA的哲学 明日哲 ASU哲

※修正を加えるとエラーが出ます。

誤字脱字そのままですご理解

ください。
ノープランで

なにも考えずに

このブログを書いています。

そういえば



が気になり

ちょっと調べました。

おふたりとも芸能界に長く

いる方ですね。

ルーセルさんは

昔映画などをみたことは

ありますがあまりよく

知りません。

美輪さんは紫の履歴書など

本を読んだことがあります。

若いころの美輪さんの

本当に美しいこと。

美少年であり美女です。

最近LGBTに対して

メディアでも会社でも

真剣に理解する

時代になりました。


アイデンティティ

はいろいろあります。

本人が望んで

そうなったわけでは

ないです。

ありのままに自分を受け入れ

社会もそのことを理解し、

認める

時代になってきたと

思います。

おすぎとぴーこさんが

昔 おかま を武器に

テレビ露出を

増やしましたが

そのことに反対していたのは

美輪さんとカルーセル麻紀さん

だったようです。※あくまで私調べです。

理由は

この おかま という言葉が原因で

いじめにあったり

苦しめられて

自ら亡くなられた方は

多かったようです。

実際

ひと昔前まで

例の とんねずるの番組の

あのキャラクター

ではありませんが

バカにして

嘲笑する世間の

流れは

確実にありました。


ひと昔前に

いわゆる

髪のうすいかたに

対して

〇ゲと嘲笑し

〇ゲの人は

逆に〇ゲと

笑いにして

あげた方がいいのだと

正当化していました。

世間はそのままとらえ

髪のうすい方をみつけ

〇ゲと

嘲笑する流れは

残念ながら

現在でもあります。

本人は望んで

そうなったわけでは

ありません。


こんなことを書くと

そんな制限ばかり

もうけられたら

笑いができなくなる!

と言うなら

あなたの笑いを作り出す

能力はその程度なのだと

思ってください。

他にも人を笑顔にする

笑いのネタは無限に

あると思います。

コンプレックスは武器に

なりますが

それを前面に出して

お金にするのは・・・・

今この瞬間の私の

意見としては違うかなと思います。

自分は○○だから

逆に面白いから

それをお金にしよう・・・

他にあなたと同じ○○な人がいる

ことも忘れずに

あなたがそこを笑いにする

ことで他の同じ人が

涙を流す、または命を落とすことに

なるかもしれません。

よく考える

それが思いやりであり

生きるということ。

まだまだ私も

そのような

思いやり

全然出来ていません!

それを追及していくのが

私のライフワークという名の

修行かもしれません。


今日のASU哲でした。

教の明日哲でした。