Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

AKB総選挙!+橋本さん

AKB総選挙の順位に

若干の動きがあった様子。

ファンにとっては

たまったもんでは

ないわけで

ファンは身銭を切って

投票している!

まあ、でも

それも運なのかも

しれませんね。

NMBの山田さんが

順位が下がって

AKBのみなるんが

順位を上げた

こんなことも

ある。

一位のサッシーは

秋元さんが

ラソンで最初の

一周一位みたいな

瞬発力みたいなことを

言っておりましたが

確かにそうかも

しれません。

でもしたたかに

一位を狙っているとも

言っていました。

どうなる!?

サッシー?

続きまして

橋本さん

外国のプレスの前で

慰安婦問題についての

答弁をしておりましたが

ここまで

きたら

キッパリ!

自分の意見を

言うしかないですね。

そういうことじゃなくて

こういうことだと。

日本だけが

戦争中に

女性を性の奴隷にしていたと

責められるのは

アンフェアだと。

あんたたちも

同じような

ことをやっておいて

責任逃れをしているんじゃないって。

確かにそうですよね。

そういうことが

伝わっていないのは

残念だし

日本だけが

責められるのは

なんか違うし

アメリカが

ベトナム戦争

条約で禁止されている

枯れ葉剤をまいた。

世界中から責められところを

話しをすり替えて

突然、日本の

捕鯨を槍玉にあげて

自国の責任を

逃れたのと

同じ。

だから橋本さんの

言いたいことは

分かるのである。

何とか

伝わらないものか。

日本としての

世界の立ち位置は

弱すぎる。

イコール

日本人が

世界で

舐められているということ

なんですよ。