Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

シェアハウスはやめた方が良い!

12年ぐらい前

シェアハウスが

まだ珍しかった頃

離婚してすぐの

私は保証人などの

面倒臭さから

偶然、ネットで見つけた

シェアハウスに住むことにした。

元々社員寮だったところを

シェアハウスにしたらしく

大きなシェアハウスだった。

住人は身寄りのない老人から

フリーター、外国人と

いろいろな人がいた。

でも、私は3ヶ月もたなかった。

はっきり言って

良いもんじゃないよ。

いろんなことが

我慢できれば良いかも

しれないが

シャワーも入りたい時間に

入れないし

冷蔵庫も共有なので

自分のものがなくなったり

自分のものがなくなるだけなら

よいが

他人のものがなくなったりして

こちらが疑われこともあった。

家賃払って、共同生活して

ものがなくなったら

だれこれ構わず

犯人扱い!

正直、シェアハウスなんかに

住んでいる人に

ろくな人はいないのだ。

普通に考えて部屋借りた方が

プライベートも守られ良いのだ。

シェアハウスで高価なものが

なくなった日には

警察沙汰になり

事件に巻き込まれるのは

間違いない。

今、脱法シェアハウスなどが

検挙されているが

どんどん検挙されるべきである。

ドラマ「シェアハウスの恋人」も

低視聴率で打ち切りになったが

シェアハウスを

法的にきちんと取り締まるべきだと

私は思う。

シェアハウス殺人事件が起こる前に。