Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

すべてのことが明るみに!?未来予測(^^)

以前都市伝説のブログでも書きましたが

いろいろなことが明るみになる時代に入っている。

これはミスター都市伝説の関氏がテレビを通して言っていたことでもある。

日本に限らず、世界がそういった方向に進んでいくと思う。

それは今のインターネットを中心とした情報化社会が大きく影響しているとも言える。

今まで隠していたこと、はっきりしていなかったことが明るみになっていく。

ブログやTwitterがこれだけ広まっているのだから

誰もが安易にポロッと自分の本音だったり、秘密を話してしまう。

それが国家機密レベルになることも。

何があっても受け止める。

そんな時代になってきているのだから。