Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

3Dプリンタで本物の銃!?

話題の3Dプリンタ

新しい技術はよし悪しがありますね。

でも、実弾が撃てる銃が製造できるとなればこれは問題である。

欧米でも銃の所持は許可が必要。

3Dプリンタで製造できるとなると

当然、無許可の銃が出回ることになる。

銃は樹脂で作られるため

当然、金属探知機にはひっかからない。

それは日本においては

重要問題!

誰でも簡単に所持できるわけで

今後、この銃を用いた事件が発生する

可能性は大であり、世界的に大問題に

発生しそう。

日本ではおそらく製造しただけで

逮捕されるようになると思うが

3Dプリンタで銃以外の武器を製造する

者も出てくると思う。

規制しても規制しても

銃はなくならない。

どうしてそんなに争いたいんだろう?

人間って・・・。