Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

第5回AKB48グループ選抜総選挙! 大荒れ!?

昨日AKB48グループの

選抜総選挙

途中経過

1位~64位が発表されました。

感想を言うと

大荒れといった感じです。

世代交代が始まった感はあります。

推しメンの変わったファンも

多かれ少なかれいるのだと思う。

注目すべきは

昨年にひき続き

SKEメンバーの躍進がすごい!

ということ

名古屋の人はケチだという人も

いますが

こういったアイドルの応援に関しては

他県の追随を許さないぐらい

熱狂的で資金を惜しまないのだと

思う。

中部パワーすごい!

それと意外に伸び悩みが

NMBですね。

前回と同様といった感じで

げいにん1、2でもレギュラーな

小笠原さんや近藤さんなど

主要メンバーが圏外になっている。

関西方面はやや応援が足りて

いない?

はたまた

他のアイドルに流れているのか?

疑問が残る。

NMBはさや姉とミルキーの

2枚看板!?

良い意味で

ファンのパワー+次世代パワーで

これを打ち破って欲しい。

HKTは現在、首位のサッシーを

筆頭に

兒玉さん、らぶたん、みおたす、宮脇さん、メルちゃん、森保

このメンバーは入って来ると

予測していたメンバーではあるが

露出が多く

インパクトの強い村重が

現在のところ入っていないのが

不思議である。

今回もAKBは

だいぶSKEに押されている。

このブログで以前予測していた通り

神7の牙城

は完全に崩れた。

篠麻里の言った通り

次世代メンバーは

先代メンバーを本当に

潰しにきた。

次世代メンバーが

ネオ神7を建設する時代に

入ったのだと思う。

またAKBで意外なのが

ゴルフなどでアピールのあった

山内鈴蘭が入っていなかったり

ひるおびのお天気お姉さん

の大家のシーちゃんも入っていない

のも気になる。

本当に6月8日の

日産スタジアム

大いに揺れると思う。

今回は立候補制で

卒業メンバーも立候補しているが

総勢259人いて

主要メンバーですら

中間発表で入っていないぐらい

なのだから

露出のもっと少ない

ましてや

既にAKBではない

元メンバーがランクインしてくるのは

とても困難であり

まず(ランクイン)は無いであろうと

思う。

1/4しかランクインしないのだから

今回の選挙がおそらく

AKB48グループの総選挙での

ピークであると

私は感じる。

今回のランクインは去年のランクイン

より何倍も価値がある。

だから、もし順位が下がっても

がっかりしないで欲しい。

圏外だったら来年に向けて

がんばって欲しいものです。

AKBは現在

大きな転換期に

入っている。