Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

萩本欽一さんこと欽ちゃんの名言!?

欽ちゃん世代です。

欽ドン  

水 欽ドコ 

週刊金曜日

と欽ちゃんの番組をみて育ちました。

20年以上前に放送された

欽ちゃんやポール牧といった

浅草芸人の下積み時代を

ドラマにした 市川森一

ゴールデンボーイズ は名作です。

本題へ

欽ちゃんの名言


「つらいなぁ」というのは、
大きな運をつかむ予兆だと思う。
そこを逃げずに踏ん張ることが
大事なんだ。

解釈はそれぞれでいいと思います。

でも、精神的に追い詰められたら

逃げるのも勇気。

人は誰しも同じ分だけ
「運」を持ってるの。

不運だけとか幸運だけの人生
なんてあり得ない。

不運の後には、
必ず幸運がやってくる。

だから嫌なことやつらいことがあったら、
「ラッキー」って思わなきゃ。
次は必ず運がまわってくるんだから。

人生とはバランスですね。

押す?引く

不幸?幸福

不運?幸運

不運をも楽しめると

いい人生になると思います。