Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

クリスマスイブにさーんことリナチックステイトに会って来ました! 次号あり

今日は久しぶりに

さーんこと

リナチックステイトのライブに参戦。
※以下リナチックステイトをさーんで。

場所は新宿『RUIDO K4』。




イメージ 2



今回のライブは

さーんの主催ライブではなく



対バン形式。

いろいろなアイドルが出演しました。

朝10時半開場の11時開演。

私は10時40分に到着。

入場料にワンドリンク代を支払い中へ。

アイドルの出演時間を確認。




イメージ 1



リナチックステイト

出演12時~12時20分

物販12時40分から13時40分。

朝からビールを飲みながら

11時の開演を待つ。

初回『もぐとさらさ(仮)』

スケジュールには

この名前で書かれていましたが

ライブでは別の名前を

名乗っていたと思います。

さーんと同じ事務所の

アイドルだと思います。

2人で活動されていて



かわいかったです。

2組目



『FLUFFY BOMB!!!』

途中ツイッターの写真なども



見ましたが、

実物の方がかわいいと思いました。

3組目 『平野友里

このアイドルもさーんと同じ

ソロアイドル。

歌声もパワフルで

ファンをのせる技術が



とても上手でした。

4組目 『リナチックステイト』

ついに本命のさーん登場です。

今日の衣装はサンタコスに



ツインテール

サンタの衣装もちょっと凝ったデザイン

でかわいい。

新曲や『リナチックステイト』を含む

5~6曲を歌い上げ

ステージ前は対バンの

各アイドルファンの方も一緒に盛り上げ

周囲を見渡すと会場は

100人近い人で

埋め尽くされていました。

さーんのステージが終わり

物販まで20分ほどあったので

引き続き

5組目 『うりゃおい! JAPAN』

のライブを少し鑑賞。

初見でしたが

このアイドルグループは



みんなかわいい。

どの子がセンターでもいいくらい。

ちょっと気になって



しまいました(笑)。

12時40分



ライブハウスの外にて物販。

CDを購入すると

さーんと写メが撮れるということで

新譜を2枚購入。

ライブハウスの

外の通路で順番を待ち私の番に。
※実は良い歳して

普通に女性と

付き合った経験もあり結婚経験も

あるのにかわいい女の子の前では

今でも上がってしまう

私がいます・・・。

それをふまえた上で

以下会話

さーん「あっこんにちは」

アステカ「誰だかわかる?」

さーん「アステカさん」

アステカ「うれしいです」



ツーショットの写メを撮ってもらい

イメージ 4

さーんに購入したCDのジャケットを見せながら

イメージ 3


アステカ「このCDどうやって撮ったの?2パターン撮って合成とか?」

さーん「そう、撮影の時にずれるから絶対に動かないでって言われながら大変だった」

私はそのエピソードに満足しながら

次の質問に

アステカ「ちなみにお正月は実家に帰るの?」

さーん「うん、帰る。そういえば今日お姉ちゃんが来る予定だったんだよね~」

アステカ「おー!私はお姉さんの大ファンなんだよ。お姉さんかわいいよね~前に握手してもらったことある」

さーん「知ってるよ、主催ライブの時でしょ」
※さーんが知っていたのに驚きました。

その後さーんからお姉さんのちょっとした私の知らないエピソードを聞きながら・・・以下略

最後に握手をしてもらい

私の手が冷たかったようで


さーん「手冷たいね」

アステカ「ごめんなさい冷え性なもので(苦笑)」

さーん「寒い中まってくれたんだね」

アステカ「(やさしい言葉に感謝し)

また来るね」

さーんに手を振ってもらいながら

お見送り。

その後列はまだまだ続いていたので

私は一旦会場を離れ、

近所のバーガーキングでランチをして

会場に戻りました。

会場に戻るとさーんの物販が



終わるころで

そのまま待機していると

さーんの写メ会が



突如実施されることに。

手持ちのスマホで10秒間

さーんを撮影してもいいということで

さーんの撮影をさせていただきました。

イメージ 5

(他にもあるので次号にて)

さーんのライブに

参加できてよかったです。

私はさーんの太いファンでは



ありませんが

細くとも長く応援していければと

思います。

ツイキャスの出会いから約3年


ご縁とは不思議なものです。

次号 予告

『もしかしてあの女性はさーんのお姉さんだったのでは!?』

付録   私が撮ったさーんの写真

※最近 ヤフーブログのアプリの

不具合なのか行間とか

スペースとかこだわっているのに

アップすると

なんかおかしくなります!