Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

最後の晩餐 また来るよ#台灣 #台湾

イメージ 1

台湾のファミレスで

ワインとサラダです。

台湾グルメも最高!

ですがw

年齢的にアジアの屋台料理だけ

でが胃もたれがちとする

年齢ですw。

日本でもマック、ケンタは

ほぼ食べないのでw

嫌いではないですw

胃のもたれですw

今日で台湾旅行ラストです。

台湾人の朝はゆっくりのようで

でも夜が熱いんですね。

そんな台湾人も台湾も大好き

です。

みんな親切(^o^)

それに合わせ

私の旅のリズムも

ゆっくり。

今日も朝8時半起きで

朝から台湾ビールをひっかけ

シャワー浴び寝癖なおし。

着替えてから滞在先の西門町から

MTR台北市内へ

一駅ですがw。

中山の地下街を散策予定

でしたが10時半なのに

どこの店もクローズw。

日本の常識を異国に当てはめて

考えるのがそもそもの間違いw

私は特にあわてず

偶然みつけた

牛乳大王 という名前のカフェへ。

マンゴーヨーグルト という

季節限定 70台湾ドル

約280円を

注文し店の2階へ。

なかなかゆっくりとした

スペースで

気づいたら

1時間ちょっと沈没=滞在

してました。

この後の詳細は

また後日よろしくお願い申し上げ

ます。

旅行はいいですね。

イメージ 2