Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

物に囚われない生き方、行き方、活き方 ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲

ブロ友の

Y氏とア氏から

とても良いコメントをいただき

ありがとうございます。

出会いとは

感謝でしかなく

それが人生であり

成長のきっかけに

なるものだと思います。

かっこつけましたw。

私のASUTEKA的哲学

ASU哲は

とてもラフな感じで

受けいれていただきたいです。

それこそ

誰にでも理解できる哲学

にしたいのです。

このきっかけを

くださった

ふたりのアイドルに

今は 感謝 しかありません。

そのふたりのおかげで

何か私の人生がほんの少し

切り替わった気が致します。

本題へ

物に囚われない生き方

例えば

最近では

天災

地震、洪水。

大切にしていたものが

すべて流され、壊される

わけです。

それをみて

誰も最初は泣くと思います。

流された物

壊された物

にはあなたが

生きてきた

たくさんの思い出、想い出

モリーがあるわけです。

がっくりと肩を落とし

呆然となるでしょう。

それも仕方のないこと。

でもね

人は物に囚われてはいけない

そう思います。

何かがきっかけで

物が無くなった

うーん

この意味は!?

そこで

ちょっと考えてみましょう。

何かを失うことは

何かを得ることになります。

物を手放すきっかけに

なったのは

あなたが何か

新しい物、ものを得る

きっかけです。

前向き

ポジティブ

という言葉

安っぽくて

好きではありませんが

その辺の

言葉で

お考えください。

何事も捨てる

失わないと

新しいものが

入ってこないのです。

私は衣服にしても

ひとつ買ったら

ひとつ処分するように

しています。

3つ処分して

3つ買うこともありますw

そこに不思議と

物欲はなくなります。

常に何かが

循環している感じ。

きっとそこに

新しい幸せがあると

思います。

生意気ですみません。

ASU哲でしたw