Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

二つ処分したら二つ新しいものが入って来た!!! ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲 ちょっと面白いかもよ(^^♪





物に囚われない生き方、

行き方、活き方

という

不可思議なタイトルで

先日ブログを更新

致しました。

それを

実証してみました。

先日の

台湾ドキュメントに

続き

実際にやってみた編

が多い

ドキュメントタッチで

お送りしております。

部屋の中に

まずはアメリカの大学時代に

当時セールで10ドル

約1000円で購入した

コンバースをメルカリに

出品

イメージ 1


多分ナイキ!?に買収された

のかな・・・

最近のスニーカーは

ほぼアジアの工場で

つくっています。

もちろん質は悪くないです。

そしてこちら

イメージ 2
エアージョーダン

8年前にグァムで購入して

大切に保存してました。

エアージョーダンなんで

なかなか履けませんでした。

年に数回

眺めるのが楽しみでしたw

長年保存は


感じですね。

お恥ずかしい・・・

数回 履きましたが

経年で

ソールの接着が弱くなっており

ソールが剥がれ

かかっています。

修復して履きましたが

なかなか私には

大変だとわかり

断念。

送料、出品手数料込みで

出品。

捨てるよりはいいです。

見事落札されました。

そうしたら

メルカリで

これを発見

しかも激安で

未使用です。

イメージ 3

元々バイカーで

アメリカ住みなので

革のブーツはファッション

アイテムとしても

好きなんです。

売上金の一部で

落札し家に昨日届きました。

そして今日

家の徒歩圏にある

お店で

こちらを発見。

イメージ 4

ファッションブランドのスニーカー

でしかも超激安でした。

私は仕事は

革靴でもいいのですが

チノパンにスニーカーが

楽で大変お気に入りです。

会社としても

特に何も言われずなので

このスニーカーは

エアージョーダンの代わりに

履かせていただきます。

こちらの新しい靴

2点はメルカリの

売上金

送料、手数料を

差し引いた分で

十分にまかなえましたw。

あえて言うなら

プラスです。

二つ処分したら

二つ新しいものが

入って来た

私のアイテムが

アップデートされた

感じですね。

これが

ものに囚われない

生き方!?

ちょっとした

ドキュメンタリーです。

でもこの2点はすぐに

使用しますが

不必要なものが

買わないように

致します。