Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

韓流ブームがきっかけ!?AKB48Gのターゲット層はやはり??


なこみくの矢吹奈子ちゃんが

ソロデビューしちゃいました。

笑顔がまだ無邪気でかわいいですよね。

いつまでこの純粋なままでいてくれるのだろう。

父親の気持ちでいつも見守っていますw

PVが70年代~80年代のアイドル風なつくり

ピンクレディー → 聖子ちゃん → おニャンコクラブ と経てきた

私にはとても懐かしいつくりになっています。


AKBのコンサートとか行くと私ぐらいの

団塊ジュニア世代やそれ以上年上のおじさまたちが本当に多い。

48Gのターゲットそのあたりなのかと思う。

そもそも私を含む世のおじさまたちが

48Gブームにのっかってしまったきっかけは

おばさまたちの『冬ソナ』の韓流ブームがきっかけだったのかも知れないと

私は思うのある。

世のおばさまが若い韓国のイケメン俳優にキャーキャーとときめき

世のおじさまたちはその妻であるおばさまたちに

置き去りにされた。

家で寝そべっているのもなんだし

だったらおいらたちも若いアイドルにキャーキャーとときめくもんねーっ

みたいな感じになってしまったのだと思う。

いわゆる箍が外れたのである。

正直、男性も女性もやはり美しいものが良い。

それで心を癒して

日々の活力にしているのだから

それで良いのである。