Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

秋元康氏 AKBセルフプロデュースへの路線変更示唆!

強大になっていく

AKB48G。

いつか秋元氏の手を離れる

ことは予想していますが

セルフプロデュース

というアイデアはなかなか

良いと思います。

アイドルが自ら楽曲を作るという

今までにない方向性。

例えば 北原りえが作詞したものに

松井咲子が曲を入れるとかも

ありですよね。

振り付けは梅ちゃんが担当したり。

歌の内容もその女の子の今が

リアルタイムに描写される

ので良いと思います。

今後、新しく入るメンバーに

作詞、作曲ができる

シンガーソングライター志望が

いてもよいですし

もし、AKBを卒業しても

OBとしてAKBに楽曲提供で

関われれば

ファンも喜ぶし、そちらで才能を

発揮する子も出てくるかも

しれませんね。

250強メンバーがいるのですから

作詞、作曲も

48Gのメンバーでやれたら

いろいろな問題が解決しそうな

気がちょっとします。