Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

News Zero SNH48と宮澤佐江

News Zero

SNH48のドキュメントを

やっていました。

News Zeroでは佐江ちゃんと

まりやんぬがSNHへ移籍した時から

を追いかけており

ちょっと前に佐江ちゃんが

SNHのステージに初めてたったことが

Yahooニュースでも取り上げられて

いましたが、そこまでの道のりは

大変だったようです。

佐江ちゃんがSNHへ

移籍した直後にあの反日デモがあり

SNH48の初お披露目の際

佐江ちゃんたち移籍組に就労ビザ

おりなかったようです。

それでも佐江ちゃんは

SNHメンバーをずっとサポートし続け

ダンス未経験のSNHを

ゼロからですから

その苦労は計り知れません。

中国と日本、言葉も文化も考え方も

まるで違う中でよくがんばったと

思います。

佐江ちゃんがSNHとして

初舞台をふんだ日は

両親が上海の劇場まで見に来ており

公演終了後

父親を見て佐江ちゃんが号泣したのは

とても印象深かったです。

AKBとの兼任を解いてまで

SNHにかけていた佐江ちゃん

本当に尊敬します。

今後のSNH48の宮澤佐江

活躍に注目です。