Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

老け込むな!若くいろ!超高齢化の奇跡の起こし方??? ASUTEKA的哲学 ASU哲

明日は

老舗の日本料理店で

アメリカの大学時代に

知り合った

年上の先輩

現在大手有名企業で

管理職の方とその奥様と

忘年会です。

お店はASUの人脈で

都内の有名な日本料理店を

おさえさえていただきました。

とても有名店です。

この時期予約は難しいかと・・・。

そんなことは後回しです。

うーん

今日も思いましたw

老け込むな!

ASUそこそこ体動かし

腹筋がワレルとかありませんが

そこそこ体系維持しています。

維持=鍛え方は

武井壮さんの哲学に

基づいています。

武井壮さんの鍛え方は

ジムとかプロテインとかささみに

頼っている奴に

最強の奴はいない。

その哲学にとても感銘を受けました。

本当にそうですよね。

何かがあって

それらの道具や食べ物がなくなれば

維持できない からだ になってしまいます。

それはお金だけで維持された

からだ に過ぎません。

だから私もジムには行きません。

ジムに行かずに日々の生活で

体を鍛えるようにしています。

まず仕事中には

まず座らない

重いものを持つときも

それを筋トレとして意識する。

なるべく歩くことも意識しています。

日々仕事をしている間も

レーニングだと思い

工夫しちょっと意識するだけで

変わると思います。



フォーエバーヤング

不老不死

誰でも望むことです。


黒木瞳さん


この3名様は

奇跡だと思います。

でもやはり

キチンと努力はしております。

人は若くいようと思うことで

まずは楽しく生きられる。

気持ちが前の方へ向かい

いわゆるポジティブ

になり

+になります。

私はもうろくした

爺さんだ、婆さんだ

と思ってあきらめたら

そこから痴呆症へと

向かっていくのだと思います。

まだまだ

イケイケです。

長生きします。

人生楽しみます。

80歳だけど

ジャニーズ応援します!

ぐらいのかたの方が

良いと思います。

今日の明日哲でした。