Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

1億円稼げる ASUTEKA的哲学 ASU哲 (^_-)-☆

お金はあり過ぎてもいけない

生活できるだけあればいい・・・

ASU数日前まで

そう思っていましたw

なんでしょうね?

でも興味本位で

1億円稼いでいる人の本を

読んでいます。

実は数か月前にも

別に1冊読んでいますが

その方の本は・・・・

英語は勉強するな!

とか書いてあり

その書かれた著者を

ネットで調べると

なんかブログが

サイト側から

記事を掲載できない

ブロックがかかっていて

まともなブログなら

そんなことされないわけで・・

本は最後まで読みましたが

何も残りませんでした。

その方が1億稼いだのは

確かだとは思いますが

後々どうなるのか・・・

何か逮捕とかされなければと

ちょっと心配しちゃいます。

今読んでいる方の本は

歯科医師の先生が

書かれた本で

札幌で病院をされているそうです。

その方は

プロのスポーツ選手

例えば錦織圭さん

イチローさんにしても

大金を稼いでいます。

それはその人の仕事に

対する評価がお金であり

お金を稼ぐ人=仕事に対する

評価だということです。

ですからお金を稼ぐことを

否定することは自分の才能を

否定することでもあると書かれていました。

錦織圭にしても

イチローにしても

稼いだお金をしっかりと

自分の健康維持や練習のために

おそらく大金を投資していると思います。

お金を稼ぐことは

自分を飛躍させるために必要だと

書いてありました。

お金があればそれこそ

勉強したいフランス語を

好きな時間にマンツーマンで勉強出来ます。

食べたいもの高級なお寿司がいつでも食べられる

そうでないB級グルメどちも選択できるわけです。

松下幸之助さんも言っていたようですが

企業の赤字は罪悪だと言っていました。

ようするにお金がない、稼げないということは

罪であるといっていました。

ユダヤの教えにも

 人を傷つけるモノが三つある。

悩み、いさかい、空の財布だ。

その内、空の財布が最も人を傷つける。

とてもグッと来たセリフです。

高須クリニックの院長にしても

稼いだ分あちこちに

分け与えています。

きちんと世間にお金がまわる

システムをつくっています。

使わないで貯めこむのが一番

いけないようです。

無駄使いももちろんいけません。

ASU年1億円稼げるようになります!

今日のASU哲でしたw

笑ってくださいwww