Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

変身!?いや魔法!夢の国の哲学編 ASU哲 明日の哲学 ASU哲

なかなか


ベルトは装着

させていただけない

ほどバタバタしております。
※この表現?後のブログにつながるかも?

本日は5時起きとかですw

起きて支度して

ニュースチェックして

家を出て

電車で

ディズニー・シーへ。

実はASU

ディズニーランドにお伺いしたのは

約16年ぶりです。

ディズニー・シーが出来た年に

元奥とランドの方へw

当時

シー出来たばかりで

混雑すごいと聞きランドへw

その頃には

富士急ハイランドにも行ったので

テーマパーク

遊園地系を訪れたのも

約17年ぶりになりますねw

本題へ

実はASU

本日

ディズニーアカデミーに参加

して来ました。

イメージ 1



ASU以前から

ディズニーリゾートの

ウォルトから受け継がれる

いわゆる 哲学 に

大変興味がありました。

オフィシャルではありませんが

元キャストだった方が

書かれた本なども

読んだことがあります。

日本 ディズニーの大成功の源

についてずっと知りたかったのです。

そのチャンスが本日訪れました。

プロセスは

ふせますw

ホテル ミラコスタにて

2時間半の

ディズニーアカデミーの研修を

受講致しました。

テキストとボールペン

の非売品もいただき

感想は

なかなか

うーん

やはり

素晴らしい哲学がそこには

ありました。

ひと昔まえ

日本企業の

経営方針など

世界から評価されている時代が

ありました・・・


参考にしている

国はあまりないかもです?

それらの哲学は

きれいごと

なんですよね

どこか?

実行されていなかったのだと

思います。

でも!?

日本ディズニーも

運営は日本の企業です。

そこに


ウォルトの哲学を大切にし

ウォルトありきで

ウォルトの考えと哲学は

ぶれていないんです。

ご都合主義の解釈に

していない。

このディズニーアカデミーの

講習は

私の人生の

ちょっとした

ターニングポイントに

なったと思います。

その後

ホテル ミラコスタ

特別入場口から

そのまま

ディズニー・シーへ

イメージ 2



入場。

ひとりディズニー・シーを

楽しみました。

ひとりディズニー・シー?

笑われる方もいるかと???

ひとりでも

十二分に楽しめますw

ちょっと人と話たくなったら

キャストの方をつかまえて

ディズニー・シーのことを

聞けばいいのです。

みなさんじっくりと

丁寧にお話をしてくれますw

ASUは仮面ライダー

変身する魔法を

かけられてきました。

仮面ライダーのベルトを

装着する心の準備は

万端です。

カミングスーン!

教のASU哲でした。


イメージ 3