Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

訃報を聞いて 韓流ブームの闇 韓流アイドルと俳優さん

約18年前

冬ソナ がブームになる

ちょっと前

私は

東京の三軒茶屋

かつて存在した

三軒茶屋中央劇場に

ほぼ毎週のように

入り浸っていました。

ちなみにその時

ASUには

かわいい妻がおりました・・・涙w

この劇場

いわゆる

単館上映系映画を

多く上映していた

映画館であり

ちょっと前に

東京にいくつか

あった単館上映系

映画館で

上映されていた

映画を

2本立てで

しかも1300円ほどで

観ることのできる映画館でした。

余談ですが

この映画館に入ると

映画のあらすじの書かれた

A4の紙が1枚もらえます。

この紙を5枚とか集めると

1回映画が無料で見れましたw



映画館の

作りは

昭和初期に建設された

そのままの

本当に渋いつくりの

映画館。

ASU映画館に

アンパンと牛乳もって

入ったこともありますw

この映画館

映画やドラマの撮影でも

数多く使用され

日本の映画人で

知らない人はいないぐらい

有名な映画館でもありました。

ASU一時この映画館で

映写技師補助の

募集を見て本気で

問い合わせしたぐらい

大好きな映画館でした。

この映画館にASUが

行き始めた頃に見た

映画が



でした。

キム・ハヌル という

女優さんがとても

かわいくてw

内容は

ちょっと

ハリウッド映画の

オーロラの彼方に 

をオマージュしておりますが

とても素敵な

純愛ラブストーリーでした。

ASUその4年後ぐらいに

この映画が忘れられず

韓国のDVDサイトで

この映画の

DVDを購入しました。

韓国発売のDVDで

日本語訳付ですが

その翻訳が

『私はあなたの恋人』


『私はあなたの愛人』

みたいに誤訳されて

いるところが

所々にみられwww

それはそれで

面白いので あり でした。

現在も持っています。

その後

冬ソナも

ブームになる前に

BSで初回放送の時に

母と姉に

このドラマは面白いよ

と告知したら

母と姉がはまってしまいました。

それから

いわゆる

冬ソナブーム


ビョンホン、ドンゴン、グンソ

アイドルではKARA

少女時代、ビッグバン・・・

現在に続きます。

今日の訃報で

韓流アイドルの男性が

また命を

落とされました。

冬ソナ出演の


命を落とされています。

とても悲しみが

こみあげてきます。

みなさんエンターテナーとして

苦労し有名になり

彼らや彼女たちの活躍を

見て元気をもらっている

人たちはとても多いのです。

冬ソナにはヨンハさんなしでは

成立しません。

韓国はネットが日本以上に

早く普及進化しています。

その分

安易に誹謗中傷の書き込みも

多いと聞きます。

日本ではそこそこ

モラルハザードでおさまっている

部分が

韓国ではそうではない

過剰なの

かもしれません。

ネットの誹謗中傷で

深く傷ついた韓流芸能人は

日本の比較ではないようです。

傷ついてもケア出来る

システムがまだ出来ていないの

かもしれませんね。

とても残念で仕方がありません。

韓国とは政府レベルでは

和解できませんが

カルチャーレベルでは

和解してきていると

思っています。

隣の国です。

仲良くして

いきたいです。