Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

まだまだ老け込むのは早い!? ASUTEKA的哲学 ASU哲

自慢ばかり書いて!

と嫌われるかもしれませんw

ASUはまぁ

昔で言うところの 

初老にあたる年齢ですw

年齢を言うと

驚かれます。

目じりなどに特にシワなども

なくお腹も出ていません。

身長170ちょっとで体重56キロです。

高校の頃から

体重は2キロぐらい増えたぐらいで

体系に変化なしです。

何か運動とかやってるのですか?

とよく聞かれます。

ここで

何もやっていないですw

なんていう美魔女系の女性は

言いますが

ASUはそれなりに

意識してやっています。

食事の量

朝はバナナ1本

昼はサラダとご飯はおにぎり1個分ぐらいと

ちょっとしたおかずとみそ汁です。

みそ汁は発酵食品のため毎日飲みます。

夜は炭水化物は食べないことが多く

サラダとちょっと何か食べるぐらいで

お腹が満たされます。

腹7分目が基本です。

お酒はほぼ毎日w

量は決めています。

焼酎を少しの量を

お湯割りで3杯ほど

塩なしのアーモンドやナッツを

ちょっと

食べます。

休日は外出して

歩くようにしています。

仕事中も事務仕事を

立ってしています。

机よりカウンターの上に

PC置いて立ったまま

キーボードをうちます。

エスカレーターは

使わないようにしています。

食べ放題は

基本行きません。

以前ブログにも

書きましたが

量より質の良いものを

食べることに

しています。

食事は

行きつけのお寿司屋さん

行きつけの蕎麦屋さん。

ちなみに

お寿司屋さんは

ランチで行くと

とてもお得です。

ASUは夜食事をほぼしないので

当然お寿司はランチです。

トータルで考えると

回るお寿司家さんより

お得なのです。


家で

ステーキを焼いてよく食べますが

ライスは食べません。

ステーキは赤身しか食べません。

炭水化物ダイエットは

していません。

毎日パンとご飯を食べます。

量は

ご飯はおにぎり1個分

パンも1枚ぐらいです。

このパターンが

なんとなく

秘訣かもしれません。

ファッションも

こだわること

それが大切だと思います。

若作り!?

笑われるかもしれません。

でも若くいられた方が

身体にも精神にも

良いと思います。

老け込むのはまだまだ早い!

教のASU哲でした。