Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

お金についてのお話 続編 投資せよ!!!!!!! ASUTEKA的哲学 ASU哲

2日前にお金についての

お話をしました。

日本政府が発行するお金は

発行する際に

等価としてゴールド

やプラチナを貯えている

わけではありません。

政府の管理によって

造幣局で印刷をしている!?

それがほぼ正解だと思います。

詳しくは調べていませんが

近いと思います。

ちょっと昔に

とあるアフリカの国で

お金が足りなくなったら

印刷すれば良い といった

考えでその国の大統領が

お金を自国で

印刷しまくってしまいました。

当然 ハイパワーインフレ に

陥りそのお金は紙くず同然に。

そりゃそうですよね。

16年前にも

日本は金融危機があり

銀行など破綻し

貯金をしても

1千万円までしか

保証されないとい

ニュースが流れました。

お金のある人は

いくつもの銀行に

1千万円ずつ分けて貯金をする

といったことに!?

私も知人の

司法、行政書士の方に

その話を聞いて驚いたことを

記憶しております。

当時

ASU そこまで貯金

ありませんでした。

でも

そのぐらい持っているように

見えたのかも知れませんw

お金はある程度

貯金することは

とても大切なことです。

でも

そのお金を

自分の将来

その先の

成長のために

投資 してみては

いかがでしょう?

私の場合

本をいっぱい買って読みます。

小説、ラノベ、ドキュメンタリーもの

大好きです。

最近は

ビジネスに直結する関係の本が

9割を締めます。

それが私の

私に対する投資です。

学ぶことは

多少借金をしてでも

投資したほうが

良いかと思います。

多少というのが

ポイントで将来

返せないぐらいの

大きな借金

数百万の借金をする場合

それを後々返却できるかは

きちんと考えるべき

だとは思います。

奨学金かりて

とても

失礼ですが

うーん

このレベルの

大学卒業しても

良い仕事につけなくて

結果奨学金

返却できなくて

自己破産なんて

いう末路になる方が

多く存在致します。

あくまで

ご利用は計画的に

ちょっと無理できるなら

それは

投資するべき

だと思います。

勉強のために

学ぶことは

人を豊かにします。

無知は罪。

教のASU哲でした。