Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

今年の漢字一文字は 不倫 占い師にとって必要なもの!? ASUTEKA的哲学 ASU哲

今朝は 乃木坂工事中 みて

仕事へw

日曜日に録画したものを

見るのを忘れていたので。

欅って書けない は明日

見ますw

そんな話どうでもいいのです。

今年の漢字一文字は 北 でした。

ミサイル発射が多発し

スマホがビービー鳴りましたからね。

私的には 不倫 です。

宮迫さん、板尾さん、

太川さんの奥さん

実はモデルのマギーちゃん

政治家の方も

結構話題になりましたね。

不倫は文化だ

なんていいう言葉も

昔はやりました。

石田純一さんは言っていない

そうで記事を書いた記者が

そう書いたそうです。


不倫はいけません

でもね!?

結婚している人を愛してしまう

好きになってしまうことは

誰にでもあることです。

ASUはネットで占いの仕事を

しています。

最近は会社の仕事優先で

ずいぶんとお休み中ですが

そのネットでの占い相談で

もっとも多い相談が

不倫 なのです。

ネットで500人以上鑑定と相談を

受けましたが

3割近くが不倫の相談でした。

占いで相性などを鑑定しつつ

占い師にとって

一番重要なことは

『占いで当てることではなく

カウンセリングをして

少しでも良い方向に導くこと』なのです。

私は幸い大学から心理学を勉強し

それきっかけで心理学系の本を

多数読み現在も勉強中のため

そちらの部分は活かされています。

『不倫はだめですよ!』

なんて相手に話しても

そんなの誰だってわかっていることなのです。

そこはあえて否定も肯定もしないようにしています。

どうすればその方が良い方向に

向かえるかその提案をしています。

不倫いけないこと→でもどうしたらいいの?

が悩みなんですね。

ASUはバツイチ独身ですが

結婚をされている女性に

魅力を感じたことはいっぱいあります。

でもその先に進まないようにしています。

ブルゾンではありませんが

『世の中に女性は何人いると思っているの?』

無理に結婚をしている女性を選ばずとも

そこから他に目を向ければ

もっと素敵な独身女性はいるのです。

でもASUが結婚したら不倫してしまうのでは?

うーんわかりません( ^ω^)・・・

教のASU哲でした。

今日の明日哲でした。