Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

言葉の置き換えをすると幸せに!? お題もありますご参加を! ASU哲 ASUTEKA的哲学

なんでしょうねw

またまた

いや

まだまだ

ASU哲しています。

教のお題は

言葉を良い方へ置き換える

???

なんでしょう?

とてもシンプルですw

寒い日が続いています。

寒い、寒いというと

周囲もなんか

ちょっと寒いし嫌ですよね。

暖かくはなりませんよね

余計に寒く感じて

あまり良くないです。

ちょっと キリッとしますねw

というと

なんかそこに一つ愛情というか

優しさも伝わります。

子供でも友達が部屋の中に

ポテトチップス を

ぶちまけてしまった時

あーあーと残念がるより?

目の前に起きたことは

取り返せないのですから

良い方向に置き換え

ポテトチップスパーティー開催だね!

と言って一緒にかたずけてあげたら

どうでしょうね?

とても嫌な人につかまって

長話を長々された時は?

うーん私にはない哲学や

情報を得られました!

と変換すると

良いのかも?

ポジティブという言葉にした

方がわかりやすいですが

あえて

私は良きこと 良き言葉という

表現にしています。

車で渋滞にはまった時

好きな音楽を

長く聞ける時間が出来た!

なにごとも

良き言葉に変換していく

ことになるようにしてみる?

その先にあらたな

幸せが訪れると思います。

私も数日前から変換するように

スタートしました。

まだまだ練習中ですw

最後にお題

あなたの乗った電車が長い時間

信号の故障で止まってしまいました。

あなたは電車の中で長く閉じ込められて

しまいました。

その場合の

あなたの良き方向へ置き換えた

解釈を教えてください(^^♪

ダメな例 
『電車に閉じ込められてしまった~
まいったなぁ』