Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

今日もサイゼ なかなか仮面ライダーに変身しない!? ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲

今日は朝から本屋さんへ行き

3冊本を購入。

そのまま帰りに


ランチと紅茶などを

飲みながら

2時間ちょい読書です。

1冊読み終えました。

なかなか良い時間でした。

いきつけのサイゼなので

「いつもありがとうございます」

と言われるようになりました。

ご存知の方もいらっしゃると

思いますが

ほぼ4日に1度ぐらいの

ペースで来店してます。

読む本はブログで何度も

かいておりますが

ビジネス関連の

本がメインです。

たまにドキュメンタリー本も

買いますけどw

本は

英語の本だったり

ハーバードや

オックスフォードの

教授が書いた本とか

経営や哲学、心理学・・・

まぁそんな感じです。

好みに合わなかった本は

ブックオフに売ります。

ASUは本を集めているわけではないので

本はあくまで知識を得るための

ツールだと思っています。

この本はもう読まないという本は

どんどんブックオフ行きにします。

だから本棚らしきものはありません。

以前ブログで書きましたが

収納は減らせ! です。

本も要らなかったら即売ってしまった方が

それなりの価格で売れますし、

だからASUブックオフに4冊だけ持っていく

なんていうこともザラにあります。

まとめて段ボール箱に入れて

持っていく方が多いイメージですが

こまめに持っていけば

楽ですし

まとめて持っていくと査定が

下がるような感じも少して

当然貯めこんで持っていくわけですから

査定は下がるとは思います。

今ちょっとASUなりに

変化しようと思っています。

変化???

変身はいつするの?

仮面ライダーのベルトは???

購入したのに

眺めただけでまだ箱と

梱包材の中に入ったままです。

酔った勢いで

部屋着であるナイキのジャージの上から

ベルトを装着!

なんて

したくないのですw

私にとっては

憧れの仮面ライダーのベルト

プレバン製ですからw

教のASU哲でした。

明日哲。