Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

覚悟とまだまだジタバタ・・・・ ASUTEKA的哲学 ASU哲

人生とは

覚悟!?

仕事について

その仕事で

生活をすると決めたら

何があっても

他に目うつりしない

それが一般的な考えで

間違ってはいないです。

考え方はひとそれぞれ。

楽な仕事なんてない!

という考えも

人それぞれで

時間がかかりますが

探せば

現在あなたがしている仕事より

給与も良くて

少し精神的に楽な仕事は

あるかもしれません。

その仕事に就けるかどうかは

あなたの能力にも

よります。

私には次がない

と決めつけてしまうのも

またどうかと?

仕事がいい加減で

遅刻や欠勤ばかり

している人には

なかなか次のチャンスは

訪れにくいかもしれません。

だって

そういう人は

そんなことを

繰り返すわけですから

良い人生なんて

なかなか・・・・ね・・・。

人生何があっても


ジタバタして

あきらめないこと。

現在の自分の人生の

在り方は

全て自分が決めたことでもあります。

毎日

不幸だ不幸だ

と思って生きていると

不幸しか訪れません。

なんで?

あなたが望んでいるからです。

幸せ幸せと

心の中で思って生きていると

幸せがふと訪れるものです。

もう寝ますw

今日のASU哲でした。