Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

年収1億円稼ぐぞ! 第2回 イチローは本を!? ASUTEKA的哲学 ASU哲

今日も帰宅後

晩御飯を食べコーヒーを飲み

ややゆっくり

部屋でテレビを点けることに・・・

理由は

部屋が約12時間眠っているので
※仕事をしている間は部屋が寝ている
という理由からw

目覚めせるためです。

私なりの解釈です( ^ω^ )

15分ぐらいで部屋が目覚めたので(#^^#)

テレビを消して

BOSEにiPodをつなぎ

※JAZZやグレンミラーなど
海外の音楽で歌のないものです。

ランダムでかける。

そして本を読む。

年収1億にちかづくために

本を多く読み英知を養います。

そうだ!そうだ!

イチローは本を読まない!』

以前ブログで私は書いたかな?

忘れてしまいましたがw

イチローは本を読まない』

それを聞いて

だから

『俺も本を読まない!』

とかいう人が

世の中にそこそこ

いるかと?

それはちょっと・・・・

というか

かなり失礼ですが

おバカさんだと思いますw

理由は??

言うまでもないでしょう?

よーく考えてください


野球一筋で

実力は世界レベルです。

日本の名球会

長嶋さん、王さん・・・

イチローも必ず入ります。

イチローに関しては


それこそ世界の名球会

BASEBALL HALL OF FAME

に入る 偉人 です。

イチローは本を読まない


彼なりの立派な哲学があります。

すでにプロ入りの時点で

ほぼその哲学は出来上がっています。

入団してイチロー

バッティングフォーム

当時振り子打法を修正するように

当時のオリックスの監督に言われ

イチローは修正しませんでした。

一軍で活躍できるのに

それが原因で2軍になったそうです。

普通だったら

『はい すぐになおします』

となりますが

イチローは違いました。

しばらくして監督が

尾木監督に代わり

すぐに

イチローの才能を見出し

開花するイチロー

振り子打法は当時の子供は

皆真似をしました。

やがてメジャーに行く


振り子打法をあっさり捨てます。

メジャーで

振り子打法は通用しない

と彼の哲学です。

ここまで聞いて

彼に本は必要ですか?

それこそ彼に本を読む時間は

ないのかもしれません。

超一流のアスリートですから

その時間をトレーニン

食事、イメージング、野球の研究に

あてていると思います。

出来上がっているものに

他の人のアイデアや知識は

必要ないのです。

だから40代でまだ現役で

ベースボールプレイヤーを

しているのです。

それと同じことが出来る人

同じレベルの人なら

『私は本を読まない!』

と言ってもかっこいいと思います。

人生に目標もなく

ただ日々をだらだら過ごしている人が

これを言うと・・・

「この人本当におバカなんだな・・・」

と周囲に思われるだけなですw

似たような例で

ハーバード大学卒業の人が

「学歴なんて関係ない」

と言うとかっこいいし

その理由をとても聞きたくなります。

言葉尻だけを

とって

自分の都合の良いように

解釈してはダメだということです。

シンプルな言葉ほど

よ~く考えましょうw

今日のASU哲でした。