Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

NMB48 木下百花卒業 一日遅れ ももかの面白さ 存在 など語る

特に推しでもなく

NMB48のげいにん を

好きでみていてそこで

みるきー大好き の

木下百花を知りました。

みるきー好き

やや引いてしまうぐらい

でも百花も当時は

黒髪で普通にかわいい子でした。

イメージ 1
この百花の異変、イヘン、いへんに

私が最初に気づいたのは

ネ申すテレビ w。

48グループの美術サークルだか

クラブだかをつくる企画で

元AKBのはーちゃん(片山陽加さん)が

確か部長だったような・・・

そのクラブにAKB以外にも

各支店から参加。

美大の老教授の指導のもと

その美術サークルは活動

各支店からも数人が参加し

NMBからも

木下百花が参加でその頃は

普通の黒髪で少女でした。

でも描く絵に真っ赤な絵の具で

大胆な染色で前衛的な感じにw

老教授もちょっとびっくりした様子でした。

その時から 百花の世界 はスタート

していたのだと思います。

その後のNMB48SHOW でもご存知の

通り、百花は48グループの

いわゆる校則的なものを

どんどん打ち破り

現在の 百花 が出来上がった

イメージ 2のだと思います。

金髪、青髪、赤髪、緑髪・・・

百花はなんでもありでしたね。

それが彼女なりの

表現の仕方だったのだと思います。

アイドルでありアーティストなんだと思います。

先日の48グループの全握でも

私は百花レーンが気になり

見に行きましたw。

金髪の生百花を初めて見ました。

この子はなんか面白いですね。

卒業しても見守っていきたいです。