Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

9月12日から台湾一人旅決定 チケット+ホテルとったぞ編

いつも海外は気楽な一人旅

一応帰国子女なのでw。

異国一人旅は普通にします。

旅行の際はツアーとかではなく

航空チケットとホテルだけおさえます。

一応会社員なので短期休暇の旅行で

バックパッカーみたいに行き当たりばったり

なんていうのはないですねw。

そういった日にちを気にしない

旅行に憧れますけど。

今回は近くてずっと行けなかった台湾です。

10年前に行く予定でガイドブックも購入し

スケジュールたて目前でぽしゃった台湾

イメージ 1

リベンジ!?ですw。

その十年の間に

グァム数回(基本英語通じる国は楽なのでw)

バンコクなどちらほらと一人旅はしてました。

前回のタイのバンコク旅行のトランジットで

台湾に4時間滞在したので

台湾に行ったことあるといえばあるのですw。

会社の人に一人旅とか言うと

結構驚かれます。

グローバリゼーションなどと

大風呂敷を広げるわけではありませんが

もっと海外の方とコミュニケーションを

とれる日本人が増えてほしいとは思います。

海外で多少こわい目にあったかというと

あったような、なかったような???

気もしますね。

基本事前に情報を調べ

危ない地域には行かない

夜中は出歩かないを守れば

ほぼ危険なことはないです。

でもこんなことが!?

私がアメリカの大学に留学中に

一流国立大在学中の友人がふたり

アメリカにあそびにきました。

日本の感覚そのままで来てしまうので

おのぼりさん状態。

きょろきょろしっぱなし

街中でいかついポン引きにひっかかり

あわてて私が腕ひっぱって

結構大変なめにあった記憶を思い出しましたw。

気を付けるのは

異国に来ているということ

自分の身は自分で守る

これは海外旅での基本かもしれません。

最後に

サンキュー、ハローしか言えないのに

海外で売春ツアーを組んで団体で来る方たち

はっきりいって日本の恥です。

やめてほしいです。

イメージ 2

千と千尋のモデル地 行こか迷ってますw。

日本人観光地になってしまうとうざい土産物店が

多いんですよね。

私はべたはあまり好きではありませんw。