Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

タイ国と日本は似ている。タイの神様お願いします。

タイも日本もアジアの中でどの国からも侵略を受けなかった国
 
そして、皇族のいる国、仏教国と似ているところが多いです。
 
笑顔の国、タイランド
 
日本もなんとなく笑顔の国
 
意味をいえば とりあえず笑顔で
 
そこも似ています。
 
現在 タイは水害により深刻な状況にあります。
 
東日本大震災で受けた津波被害にも似ています。
 
私にできることは 本当に微力ながら 祈ること 祈り続けることです。
 
水害、洪水はとてつもない水害ですが
 
マイナスは必ず、必ず、必ず
 
+、大きなプラスに変換される
 
そう 信じています。
 
タイの神様、どうかお願いします。
 
これ以上被害がひろがりませんように。