Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

昭和懐古(スーパーカー)

ふと34年ぐらい前ですかね
 
私の子供の頃
 
スーパーカーブーム(なんか時代を感じる呼び名ですね)」がありました。
 
 スーパーカーとは・・・簡単に説明しますと
 
フェラーリ、ポルシェ、ランティア・・・・など
 
超高級なヨーロッパのスポーツ車を当時はそう呼びました。

そのスーパーカーの写真の入ったカードやら
 
メンコをお小遣いの全てを注ぎ込んで
 
購入していたのをよく憶えています。

何故かスーパーカーの名前は今でもよく憶えていて
 
ざっとあげますと・・・
 
 
ランティアストラトスターボ
 
 
 
デトマソパンテーラ・・・まだ、まだいくらでもあげられそうです。

今でも街中でフェラーリなんかを見ると
 
同世代の人はきっと「あっ!スーパーカーだ!」
 
って心の中で叫んでいると思います。

スーパーカーという呼び名はかっこ悪いですけど
 
なんかそのほうが
 
 
がつまっているような感じがします(笑)