Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

映画「コンタクト」 おすすめ映画

ロバート・ゼメキスの作品は好きですね。

「バックトゥザフューチャー」も私が好きな映画の一つです。
 
話を戻します。
 
映画「コンタクト」
 
この作品は、
 
日曜洋画劇場なんかの
 
ゴールデンタイムには
 
まず放送されるような作品ではありません。
 
深夜の2時半頃にひっそりと
 
放送されていることが多いです。
内容は宇宙人もの!?
 
なのですが
 
宇宙人との交信、その宇宙人のいる星へ行く方法など
 
普通の宇宙船
 
グレイタイプなどの
 
エイリアンが出てくるとかの映画では
 
全くないのです。
 
宇宙からおくられた電波をまず解読し、設計図が見つかりそれをもとに特殊な乗り物をつくりだすのですが、
その乗り物は宇宙へは飛んでいかないのです。
 
でも主人公は宇宙に行き、宇宙人とあって話をするのです。
 
どのように!?
 
レンタルで借りて是非、見てください。
 
この映画は人の心の奥を揺さぶる何かがあり、私はとても好きで何度も見ています。
 
原作はカール・セーガンです。