Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

ノストラダムス→世界中で大地震→異常気象→?? その2

アメリカでもM5.8の地震????
 
一応、アメリカに数年住んだ経験のある私からコメントさせていただくと西海岸では過去、何度か大地震にみまわれていますが東海岸は???
 
まず考えられないこと・・・93年ぶりの地震・・・
 
2月下旬ぐらいにニュージーランドで日本人留学生が巻き込まれる大地震があり、そのほんの数週間後に日本で88年ぶりの大津波をともなう大震災に見舞われ・・・そのあとアメリカの東海岸で???
 
地震兵器といううわさも広まっていますが・・・・理由はどうあれ・・・「何かしらの異変」ということはまぎれもない事実。
 
ノストラダムスの大予言の話に戻りますが、この度の震災の直撃をうけた方々にとって、地震のあったその瞬間は間違いなく・・・・
 
「この世の終わりだった思います」
 
その苦しみは現在も続いています。
 
大切な人、大切な家、大切な土地、大切なものをすべて失ってしまう悲しみははかり知れません。
 
そして、この爆弾低気圧のよる大雨、洪水・・・・
 
大雨、洪水、大地震の三つが重なって起きたら????
 
それを考えるととても不安になります。
 
天災に「ちょっと待った!!」、「そんなバカな」は通じません。
 
相手は自然なのですから。
 
でも、不安ばかりを抱えて生きるより
 
「その時は、その時と覚悟して生きる」ぐらいのほうが良いのかもしれません。
 
考え方はひとそれぞれですけどね。(終)