Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

ノストラダムス→世界中で大地震→異常気象→その先にあるものは??

某ブログサイトから移籍し、このサイトは誰にも知られたくない。
 
友人、知人には教えない秘密のサイトみたいな感じで作成していけたらと思います。
 
友人、知人に見つかってしまったら、閉店がらがら終了でございます。
 
本題へ。
 
70年代のオカルトブームにノストラダムスの大予言がブームになりました。ちょっとした緊張感があり、いざ1999年を迎えても何も起こらなかった・・・・
 
だいたいの人がわらって「そんなのうそ、うそ」みたいな感じ、そのあとの2000年問題など、そしてマヤの予言・・・・
 
オカルト=あやしい=暗い=おたく=うさんくさい=迷信=バカじゃない=キャーっ(笑)
 
みたいな人が大半だと思います。
 
ノストラダムスの大予言で「空から恐怖の大王が降ってくる」という有名な一文。
 
ノストラダムスの大予言=空から恐怖の大王
 
もし、その予言を研究者が何らかの勘違いで、ひとまわり(12年)ずれて解釈していて実は???
 
恐怖の大王=放射能 と考えると確実に現在 空から恐怖の大王 は降り続けています。
 
最近、ほとんどニュースで中心的にとりあげられなくなってしまっている 原発放射能問題。
 
風評被害=日本経済=多大なる損害
 
どうすれば良いのか???
 
政府も、国民も迷走状態です。
 
とりあえず普通に暮らす、普通なんだと思って生きるしか仕方がないというのがホンネだと思います。
 
日本に滞在していた、海外からの研修生もほとんど帰国。
 
もう日本には行きたくない ということをTVで語っていました。
 
考えてもどうにもならない、この状態はなんとかできるのは人間を超えた存在しかありえないのだと思います。
 
つづく