Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

日本の行く末・・・

美しい国日本、古き良き日本の心、文化を取り戻そう」などとおっしゃっておりますが、もうオソイのでは・・・と思っています。もう既に日本は完全なる「欧米化」をしているのですよ。

太平洋戦争に日本が突入した時、あらゆる日本の伝統文化を政府が国民から奪い取り、そして戦争に敗れアメリカの属国になり60年以上が経過したのですよ。戦後、欧米化の波、資本主義思想の波がどっと押し寄せ「消費は美徳」「お金のある豊かな生活」「他人の不幸は蜜の味」と教えられてきたのです。
結果、日本は「とっても豊か!?」になり先進国の仲間入りをしました。お金持ち日本はお金を持った途端、周囲の国、昔の敵は今日の友!?だと思っていたアメリカからも「カツアゲ!?」にあい、言われるがままに「はい、30億、40億、60億・・・」と大金を湯水のごとく払っているのです。

こんなことは誰でも知っていることなのですが「誰も何もしない!」「誰かがやればいいんじゃねーの!」「俺にはカンケーネーシ!」「それより、どこかにいい女いねーの?いい男いないのー?」そんなもんですね「ことなかれ主義」ですから。

正しいことをしようとすると必ず「出る杭は打たれる」徹底的に「打たれる」んです。正しいことも資本主義の解決策である「多数決」で「正しいこともまちがいにできる」黒を白にして、白を黒にすることもできる。

日本の失業率は年々増加していきます。日本の借金も年々増え続けます。「実はお金持ちだと思っていた我が家は借金だらけだった」

今、副業でしている仕事先もひどいですね、20代の社員の教育もできていない、会社の思想もあいまいで、目先の利益のみを追求した自転車操業、会社の一流、二流は社員の質だと思います。

なんかウダウダと意味のないことを書いてしまいました、近いうちに削除します。「早くしろ!」ってなんかめんどくさい・・・