Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

アイドルの苦悩 『普通の女の子に戻りたい』の意味 Think about idols

8月13日に

彼女のツイキャス配信時代から

ファンになり応援していた

インディーズ系アイドルが

卒業をしました。

※インディーズでもTIFに2回出演しています。

私のちょっとした

勘違いから

私は彼女のイベント参加をやめてしまい

仕事では反省と後悔なんてしない

私が

(※そんなのばかりしていては前に進めないので)

この件に関しては反省と後悔をしました。

48グループにしても

坂道グループにしても

皆アイドルの苦悩はあります。

それこそおそらく

日本のアイドルの起源である

(※日本で初めて親衛隊やファンの集いが出来たのは
キャンディーズから全キャン連など)


『普通の女の子の戻りたい』

とても深いと思います。

憧れの芸能界に入ったけど

私には・・・・?

会社でも・・・?

彼氏、彼女にしても

付き合ってみたら

なんか違う・・・?


ここで一般的には

昭和の

ヤンキー根性論を

押し付けるがちですが

それは違いますね。



自分の人生は自分で決める

決めて良いのだと思います。

人生の選択肢は

必ずしもひとつではないのです。

数年後再度

別の角度から再度芸能に挑戦するのも良い。

他のあらたな人生の希望をみつけるのも良い。

『人生は一度だけ』

この言葉を嫌い否定する人ももちろんいます。

なんだかんだ言って

やはり

『自分で決めて良い』と思います。

人生の生き方の答えなんてどこにもない。

『自分の笑顔を自然にキープし続ける方法を考える』

それが私の今の答えです。

今日のASU哲でした。

久しぶりw