Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

あしたのジョー聖地巡礼と下町ソウルフード編

私の大好きなマンガは

あしたのジョー です。

世代的には

少し上の世代になりますが

私はアニメ化された

あしたのジョー2 を見て

ファンになり

その後で

マンガを全て読みました。

拳闘

いわゆるボクシングを

知ったのは

あしたのジョーです。

あしたのジョーから

人生の一部も学びました。

今日

あしたのジョーの聖地へ。

まずは

イメージ 1



泪橋交差点。

泪橋の橋はありませんでしたが

地名はしっかりと。

そんでもって

イメージ 2



南千住の貨物列車基地の

真ん中にある

ガスタンク

作中に登場するガスタンクです。

ジョーがロードワークする横に

このガスタンクです。

下町ソウルフード

イメージ 3


青木屋さんの

ジャンボコロッケパン。

イメージ 4


レンタル自転車のカゴいっぱいの

大きさです。

大きなコッペパン

コロッケ2つのシンプルさ!

ボリュームありの250円でした。

ジョーのジム仲間

マンモス西なら練習中に

隠れて

4個ぐらい食べて

しまうかもです。

行けて良かった!

数十年来の夢が

実現しました。

今日のAsuレポートでした。