Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

成田空港、成田山、温泉旅行へ行って来ました。その2

成田空港は今まで

何度も利用していますが

観光で訪れたのは初めて。

今回は観光なので

第1、 第2、第3ターミナルと

すべてまわり

感想を述べます。

第2は最近はここを多く利用して

いる感じ特に普通です。

イメージ 1


第3はLCC専用に近くて

イメージ 2


大きい体育館みたいで

正直面白くはない。

やはり本命は

第1ターミナルですね。

イメージ 3


昔のトレンディドラマなど

撮影は必ずここでした。

イメージ 4


私は第1が一番好きですね。

なんか雰囲気がいいですし

広いし

飛行機もあちこちでみれます。

第1のレストランで飛行機を眺め

ながらランチをして

イメージ 5


航空科学博物館へ。

空港からバスが出ているので

バスで博物館へ。

イメージ 6


博物館の入館料は500円と

とても安いのですが

JAFの会員証をもっていれば

250円になり

私は持っていたので

250円で入館できました。

中には歴代の飛行機の模型や

普段は近くでみれない

飛行機のタービン

イメージ 7


コックピットなど

イメージ 8


博物館からは離陸する飛行機が

間近にみえて

イメージ 9


テンション上がりまくりでした。

やはり飛行機は

男のロマンですね~。

やはりかっこいい。

博物館には約2時間

滞在していましたが

展望階が管制塔の

ようになっていて

そこのソファで

ちょっと疲れていたのか

30分ほど仮眠w。

夕方のバスで再び空港に戻り

そこから京成にゆられ帰宅。

帰宅途中で

こんな電車を発見。

イメージ 10


そうここは『春日部』。

クレヨンシンちゃんで有名な

春日部です。

イメージ 11


シンちゃんにお別れをいい

家に無事帰宅しました。

久しぶりの一人旅。

たまには温泉につかるのも

いいもんですね。

皆さんにもオススメします。