Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

成田空港、成田山、温泉旅行へ行って来ました。その1

2月7日、8日で一泊で

千葉の温泉に行ってきました。

いつもアルトさんご夫婦の

レポートを拝見していて

ご夫婦でうらやましいと

おもいつつ、

私はバツイチシングルなもので

当然一人旅です。

場所は千葉県成田市

成田といえば成田空港と

歌舞伎の

市川團十郎こと成田屋

由来になっている

成田山新勝寺があります。

旅先は成田山新勝寺

成田空港以前から目を

付けていた

成田航空科学博物館へ

行くことに。

当日はお昼前に電車で成田駅へ。

イメージ 1


成田駅から参道を通って

イメージ 2


成田山新勝寺まで10分ほど

途中、甘味処を販売している

お店で

AKBのチーム8の吉川七瀬さん

のサインを発見!

イメージ 9


日曜の朝にたかみなと関根さんが

やっている未来モンスターの

撮影で来たようです。

ふらふらと参道を歩きながら

成田山新勝寺へ。

イメージ 3


実を言うと新勝寺へ来るのは

35年振り。

イメージ 10



幼少の頃祖母に連れられて何度か

参拝に来たことがあります。

35年もすると参道の景色も

まったく変わっていて

ほとんど初めてな感じ。

手水をしてお賽銭をして

御朱印をいただいて

本堂での護摩焚きにも

参列させていただきました。

新勝寺をしばし散策し

イメージ 4


参道のお店で食事でもと

思いましたが混雑していて断念。

私は食事は基本ゆったり、

ゆっくりなので

場所を移動。

成田イオンモールへ。

成田のイオンは

大きかったです。

レストランを探し

以下の食事を

イメージ 5


海鮮焼きまぜごはん!?

だったかな?

そのまま生で食べて

焼いて食べて

お茶漬けでたべれる

イメージ 6


1食で3度楽しめる感じでした。

味もなかなかおいしかったです。

その後イオンモールの中で

ショッピングなどをしながら

今晩ホテルで飲む焼酎などを

少し買い

イオンモールから送迎バスで

今晩宿泊する

成田ビューホテルへ。

イメージ 11


ホテルは成田空港の近くで

周囲のマリオットや

全日空ホテルに

負けないぐらいキレイな

ホテルでした。

ホテルの部屋も一人なのに

ツインの部屋で

イメージ 7


広々としていました。

ベッドにはしっかり

USBのコンセント

イメージ 8


までありで当日ACアダプタを

忘れていたので

このUSBは

とても助かりました。

部屋でしばしくつろぎ

ホテルの地下にある天然温泉へ。

19時半ごろに温泉に行ったので

お客さんは私だけでした。

体を洗い、外の露店風呂へ。

イメージ 12


露天風呂が実に素晴らしくて

空を見上げると近くを飛行機が

飛んでいくのが

見えてあきません。

ANAのロゴまでしっかりと確認

できる距離で温泉に入りながら

ずっとながめていました。

その日はお酒をゆっくり飲んで

寝る前にもう一度温泉に入り

寝ることに。

翌日は朝8時前に起きて

ぼさぼさの頭のまま

再び温泉へ。

10時半までゆっくりして

ホテルのバスで空港へ。