Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

凄いことに!?AKBのオールナイトニッポン

昨夜 久しぶりに

AKB48のオールナイトニッポン

聞きましたというか

観ました。

SRで生放送のAKB48の

オールナイトニッポン

観れるのは知っていましたが

しかもそのSRが

スマホVR対応になっていて・・・。

昨日は

パーソナリティが

NMB48のさや姉、みるるん、

りりぽんでした。

VR対応のSRは

スマホを動かすと

さや姉、みるるん、りりぽんを順番に

好きな角度で観ることができます。

推しだけに画面をあわせて

観続けることも可能です。

イメージ 1

さや姉に画面をあわせると

こんな感じです。

イメージ 2

みるるんにセット。

イメージ 3

りりぽんにセット。

ラジオだとCM中や曲流れの時

パーソナリティは次のコーナーの

原稿などをチェックしていますが

普通はみれませんよね。

SRはCM中も曲流れの時も

パーソナリティが何をしているのかまで

観れます。

なんか本当にすごい時代に

なったものです。

昔は夜中にこっそり布団の中で

オールナイトニッポンを聞いて

たまに電波悪くなったりしてw。

テレビとラジオの境界が

なくなっているようです。