Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

りなさーんことリナチックステイトの素敵なライブ!

昨日はお休みになったので

久しぶりに『りなさーん』 
※私はさーんと呼ばせていただいておりますw。

ことリナチックステイトのライブに参戦させていだきました。

イメージ 4


午前中は好きな

本屋や古書店をめぐり
※数日前も皇居の帰りに古書店街の神保町に行ったばかりw。

午後から リナチックステイト のライブが開催される新宿へ。

開場が19:00でしたが2時間前に到着。

とりあえず場所を確認し

時間までまたもや本屋の紀伊国屋書店などで時間をつぶし

18時45分に会場へ。

19時10分開場。

並びが前の方であった為

他の他のファンの方には申し訳ないと思いつつ

ステージ最前列へ。

19時40分 りなさーん登場。

今回の衣装は不思議な国のアリス風な

ドール系の衣装。

イメージ 3



最初はトーク&お知らせから。

1、11月から4ヶ月連続でCDが発売。

2、12月に新しい抱き枕カバーが発売。

3、リナステのLINE@がスタート。

りなさーんから質問コーナーもありましたが

私はシャイな方なのでなにも質問できず・・・

だが・・・

しかし・・・

りなさーんが「抱き枕カバーの写真の衣装は何がいい?」という質問を

最善列にいた私にふっていただきました。

アステカ「・・・セーラー服がいいですね・・・前回と違うパターンの・・・」

※ちなみにりなさーん抱き枕カバー前回は即売れしたのでおすすめです。

トークを25分ほどしていよいよライブ!

『リナチックステイト』

『1・2・3』などを含む数曲を熱唱!

ライブ中りなさーんが近い時で70cmぐらいのところにいるので

かなりの緊張というか・・・やっぱり個人的にはとてもうれしいw。

衣装にブロンドのウィッグをつけて

うっすら汗ばんでいるりなさーんのキラキラとした汗

その汗は『アイドルのダイヤモンド』

とても美しかったです。

りなさーん本当に一生懸命なんです。

デビューして1年ちょっとですが

『りなさーんはりなさーんなりのアイドル哲学を持っている』

それをすごく感じました。 

アイドルにしてはシャイな方だけどそこがとてもよくて

とても頭のいい子。

ライブ終了後、物販の最初に並ばせていただきました。

さーんが数分後に再登場。

物販での会話です。

アステカ「アステカです」

さーん「あっ!アステカさん!ブログ読んでますよ!」

アステカ「お久しぶりです。なかなかライブこれなくてすみません

学校は忙しいですか?」

さーん「来年卒業なので試験とかいっぱいあって大変です」

アステカ「がんばってくださいね。これからも応援しています」

さーん「ありがとうございます。チェキポーズどうしますか?」

アステカ「ハートで」

さーんとハートのポーズで写真を一枚。

アステカ「握手してもらっていいですか?」

さーん「もちろんです!」

アステカ「手本当に小さいですね」

さーん「よく言われるんですよw」

アステカ「顔も小さくて」

さーん「そんなことないですうw」

アステカ「また来ますね。応援してるのにライブ来れなくてすみません」

さーん「また来てくださいね」

さーんにお見送りまでしていただきました。

会話はもう少ししていたと思いますが記憶なくて・・・すみません・・・。

そのまま会場に残って最後に『リナステじゃんけん』に参加してもよかったのですが、

夜もちょっとおそかったので帰宅させていただきました。

久しぶりのりなさーんのライブ。

デビュー前からツイキャスでりなさーんには元気をもらっていたので

今回は参加できてよかったです。

りなさーんいつも無償の愛をありがとうございます!

イメージ 1


会場です。

私がちょっと写ってますw。

イメージ 2


ステージです。

※Asutekaコミュニティでは

りなさーん大人気。