Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

昨日の探偵ナイトスクープがアウトだと思う。8月26日

関西ローカルの長寿番組で

アメリカで

関西人の友人が持っていた

ビデオテープでみたのが最初。

約25年前です。

関東でも数週間遅れて

放送されていますが

ネット社会ですから

ヨウツベで1日遅れでみています。

面白い番組なので個人的に

大好きです。

でも・・・

昨日ぐらいに放送されたもので

滋賀にある傾斜80度の

滑り台を滑りたいという

小学4年生の女の子の依頼。

滑り台がほぼ直角で

フリーフォールみたいで

かなり危険。

その女の子やはり滑れません。

大人でも怖いです。

夕方になり

最終的に女の子の体を

滑り台の途中まで

番組スタッフが支えます。

女の子は ギャーギャー 泣いて

「やっぱ怖い!やめて!」と叫びます。

ここで普通なら女の子を引き上げて

やっぱり滑れませんでした。

で終わっていいと思います。

ところが・・・

支えていたスタッフが

手を離します。

やばいぐらいに泣き叫ぶ女の子の姿が

オンエアされます。

なんかとても恐怖を感じました。

テレビ的に女の子が滑り台を

滑る画がほしい。

イコール

嫌がる女の子を滑り台から

突落すようなかたち。

これをオンエアしてしまう怖さ。

何を考えているのでしょう?

アウトだと思います。