Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

SKE48W松井とおニャン子クラブのW渡辺

秋元康先生の

プロデュースで有名なのは

誰もが知るAKB48グループです。

その中でSKE48の看板といえば

松井珠理奈ですが

松井玲奈が卒業するまでは

W松井で珠理奈と玲奈で

2枚看板でした。

ふとW松井で思い出したのが

昔同じ秋元康先生プロデュースの

おニャン子クラブにも

W渡辺が存在していたこと。

おニャン子の初期は

新田恵利と国生さゆりが支えて

いましたが

後期はW渡辺の

渡辺美奈代と渡辺満里奈でした。

私はこのW渡辺の大ファンで

渡辺美奈代さんは

デビュー時の武道館の

握手会に参加しました。

武道館には抽選で当たった1万人が

集まり、45分のミニライブと

芸人のパワーズのまいせつ?があり

渡辺美奈代と握手するのに

2時間半ぐらい待ちました。

握手はほんの一瞬でおわり(笑)

顔もみれませんでしたね。

考えたら渡辺美奈代も

愛知県出身!

時代が違えば渡辺美奈代が

SKEに?

愛知県はかわいい子がいないとか

いわれていますが

かわいい子多いですよね。