Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

TBS系「AKB48裏ストーリー 込山榛香17歳、新たな希望」のこみはると会った時の私の印象!?

昨夜、TBS系「AKB48裏ストーリー 込山榛香17歳、新たな希望」


を観ました。


タイトルどおりAKB15期生の


こみはるがフューチャーされた


番組で、AKBを知っているぐらいの


レベルの人ならまず知らないメンバー。


AKBファンでも「なぜ?こみはる?」と


いう意見もあると思います。


私は3年前にAKB劇場で


峯岸チーム4の劇場公演を


観ました。


そのチーム4には当時


注目の三銃士がいてほとんどの


お客さんが三銃士を注目していたのでは


ないかというぐらい三銃士が


人気でした。


劇場公演終了後。


まだあの事件前で


ハイタッチでの見送りがありました。


みんなどのメンバーも流れでポンポン


ハイタッチをしていく中で


最後にほぼはじめてみる


女の子その日の峯岸みなみ


アンダーだったAKB研究生が


私に満面の笑顔でハイタッチではなく


私の手をギュッと数秒


握ってくれたのです。


その笑顔とその握手にその日三銃士を


生で観た喜びより、


その一回の握手で私の心は彼女に


奪われました。


ハイタッチが終わった後も私は


劇場のロビーにとどまり


ハイタッチが全て終わるまで


彼女のことをずっと見てしまいました。


帰りの電車でその女の子のことを



イメージ 1





調べると込山榛香さんだということが


わかり


この女の子はなんか凄い!!


とアイドル好きの私は彼女のことを


注目するようになりました。


劇場公演の一瞬なのに


この女の子だけインパクトのある


行動をしている。


すべて彼女なりに考えているのだと


思いました。


当時まだ15歳なのに


プロ意識の高い子だという印象が


強く残りました。


こみはるは



イメージ 2





メンバー内では腹黒キャラだとか


ぶりっ子キャラとか言われていますが


それも彼女のプロ意識のあらわれ


だと思います。


数百人いるメンバーの中で


埋もれてしまう中


キャラをきちんと構築させて


いるこみはるの凄さ。


私はこみはるのプロ意識の高さを


評価しています。


だから今回のこの番組のように


注目されてよかったと思います。


でも、みんながんばっていない


メンバーなんていないんですよね。


みんな総選挙の影で泣いていたり


いつもテレビでは


笑顔しかみていないけど


泣いているんですよね。


普通の女の子なんですよね。


でも、こういう番組をあらためて


観るとこちらも


がんばって生きないと


って思います。


やはり48Gはいいですね。