Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

小室哲哉は確実にAKBの曲を作りたがっている!?

一応元音楽業界で

働いていたので

全盛期の小室哲哉

勢いは知っているし

噂話もいろいろと聞いた。

TRFや安室、globeで勢い

づいている頃から

私がよく知っているのは

鈴木亜美時代。

鈴木亜美のデビューイベントの

プランナーとも

ちょっとした知り合いだったし

小室がニューヨークでレコーディング

をした際に

夜中に十数万するワインを

小室にたのまれコーディネーターが

ニューヨーク中を探し回った

話などレコード会社の人間から

聞いたことがある。

あの頃といえば

神様、仏様、小室様だった時代。

小室哲哉は何でもありだった。

だが、その栄華は

いつまでも続かなかった。

承知のとおり詐欺に加担して

しまったのだ。

今はavexの擁護のもと

AAAや鈴木亜美などに

再び楽曲をかいているが

ヒットは出ていない。

小室の本音はAKB。

売れてるアイドルAKBに

小室の気持ちは確実に

向いている。

数年前に日曜日の深夜の番組で

ノースリーブスと共演なども

してAKBに取り入ろうとする

小室の姿がチラホラ見えたが

AKBのボスである

秋元康が絶対に首をたてに

ふらないのだと思う。

やっぱり詐欺に加担しスキャンダルの

あった作曲家の曲は

使いたくない。

使うのは擁護しているavexぐらい。

AKBに変な噂が

たつのは避けたいのだろう。

一度失った信用を取り戻すのは

難しい。

でも、それ以前に

小室哲哉の楽曲で今聞いて

良いと思える曲が


あまりないというのが


世の中の正直な感想だろう。

あの小室哲哉ブームは

何だったんだろう??