Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

AKB選抜総選挙総活 全員にひとことコメントしてみた


アップカミングガールズ:16名(65位~80位)


80
 大島 涼花 9,561票 
※事件に巻き込まれたけどランクインはうれしいね。


79 駒田 京伽 9,609票 
ぴーちゃんやったね!


78 宮崎 美穂 9,674票 
昨年圏外だったけどね。みゃおにはみゃおの魅力がある。


77 小林 亜実 9,931票 
勉強しておきますね。ごめんなさい。


76 小笠原 茉由 9,946票 
まーちゅんは48Gのバラエティ担当としてグループを盛り上げてほしいです。


75 斉藤 真木子 10,089票 
名前しかしらない。ごめんなさい。


74 阿比留 李帆 10,092票 
名前しかしらない。おぼえます。


73 矢方 美紀 10,733票
かおたんのぐぐたすに度々登場。おめでとう。


72 吉田 朱里 10,982票 
NMBの美人担当もう少し上のランクでも、来年に期待。


71 田名部 生来 11,041票 
名前呼ばれた時の喜びようがとても良かった。初めてランクインして
よかったね。


70 前田 亜美 11,117票 
あーみんはAKBのまゆげの子です。みんなおぼえてね。


69 山内 鈴蘭 11,510票 
今じゃランランはSKEの子だからね。AKB公演見に行きたかった。

68 梅本 まどか 11,538票 
情報不足です。おぼえます。


67 村重 杏奈 11,586票 
ブロ友さん御二人ファンだからこっちも応援してました。


66 岩立 沙穂 11,873票
ぶりっこきゃらはつらぬいてほしい。さっほー、は・や・い。


65 永尾 まりや 12,448票 
○るきーの一件で彼女の名前もあがっていたので個人的にちょっと。


フューチャーガールズ:16名(49位~64位)

64 松岡 菜摘 12,569票 
さすがHKTなつ、まどのなつですよ。


63 内山 奈月 12,749票 
AKBの才女ですね。確か現役の慶応大生です。


62 西野 未姫 12,824票 
速報圏外でかわいそうでしたが、よかった。


61 小谷 里歩 12,913票 
りぽぽもう少し上にランクインして欲しかった。


60 坂口 理子 12,937票
りこぴやったー!見てる人は見てるのですよ。バラエティ向きだし。


59 薮下 柊 14,119票 
NMBでかわいいと思う存在です。


58 上西 恵 14,194票 
上西もうすこし上にいけるでしょう。なんとかできるはずです。


57 石田 晴香 14,358票 
はるきゃん声優の仕事がんばってるしね。アニヲタファンも味方についたかな。


56 大場 美奈 14,555票 
みなるんもSKEの子だね。セクシー担当がんばれ。


55 古畑 奈和 14,634票 
AKBの音ゲーで活躍してもらってます。


54 山田 みずほ 14,942票 
勉強不足。


53 市川 美織 15,045票 
フレッシュレモンはうれしいなぁ今回あまり見せ場がなかった気がする。


52 倉持 明日香 15,443票 
もっちーは3月の劇場公演で見てとても美しかった。


51 岡田 奈々 15,873票 
ななちゃんもよかったね三銃士ランクインした。


50 木本 花音 16,022票 
HKTの兼任がんばってるね。


49 岩佐 美咲 16,100票 
わさみんは演歌票が入ったのかな。年齢層は高そうです。


ネクストガールズ:16名(33位~48位)

48 本村 碧唯 16,449票 
すぐ泣くところがかわいいし、火の女神さまですから。


47 佐々木 優佳里 16,726票 
ゆかるんもよかったなぁ、やっぱりお嬢様風でかわいい。


46 岩永 亞美 17,479票 
勉強不足。


45 田野 優花 17,608票 
田野ちゃんはね、ダンスかなバラエティでのリアクションも良い。


44 磯原 杏華 
勉強不足。


43 白間 美瑠 17,745票 
白間は伸びてきてるよね。これからのNMBを支えて欲しい。


42 多田 愛佳 18,143票 
らぶたんはこのへんで姉さんランクインしとかないとね。


41 矢倉 楓子 18,596票 
NMBもよいメンバーいるのだけどね。なんでだろう。


40 木下 有希子 18,822票 
かおたん動画で速報で圏外でめちゃくちゃ落ち込んでいて、かおたんに相談してた。でも名前が呼ばれてめちゃくちゃ驚いていたのが
とても印象的。よかったね。


39 穴井 千尋 18,825票 
ちひろんにはやっぱりがんばってもらわんと、ぽんこつでもいいからね。


38 田島 芽瑠 18,875票 
HKTのセンターにしては順位が、でもポテンシャルの高い子。


37 古川 愛李 19,315票 
元気いっぱいでいいなぁ。こういう子と結婚したい。


36 小嶋 真子 20,414票 
三銃士のやはり姉さんてき位置なので。


35 梅田 彩佳 20,658票 
梅ちゃん最近NMBに移籍してから疎遠な感じです。
ちょっとさびしい。


34 二村 春香 20,881票 
今年のシンデレラガール。名前と顔はおぼえた。


33 藤江 れいな 20,956票  
れいにゃんです。やったね。


アンダーガールズ:16名(17位~32位)

32 加藤 玲奈 21,877票 
昨年圏外で???だった。アンリレがランクインしたので、アンリレの復活を希望。


31 高柳 明音 21,972票 
ちゅりはいいね。可能性は無限。


30 大矢 真那 21,984票 (29)
この子頭の回転が速い、賢い子です。


29 山田 菜々 23,299票 
おばちゃん!さや姉におんぶに抱っこせんとなんとか支えて。


28 高橋 朱里 23,612票 
お前の目は死んでいる。死んでなかったよ。
セーラーゾンビで注目されたからかな。


27 朝長 美桜 23,766票 
みおたすは来年もう少し上に上がれる。
選抜に入れるとしたらあと2年後ぐらいかな。


26 高城 亜樹 24,415票 
あきちゃ。若手がどんどん入ってきてるしね。


25 森保 まどか 27,054票 
まどか選抜入りしちゃうんじゃないかとおもったよ。


24 武藤 十夢 30,097票 
トムは来年からが苦戦しそうですね。学業との両立大丈夫か?


23 木崎 ゆりあ 30,154票 
ゆりあピースでもこの辺をうろうろ順位かな。来年も。


22 峯岸 みなみ 33,162票 
みぃちゃん最近パワーダウンしてる。バラエティで。


21 兒玉 遥 33,545票 
博多の妖精おとなっぽくなりましたよ。


20 入山 杏奈 34,002票 
速報で落ち込んでたけどよかったね。


19 北原 里英 34,666票 
きたりえはAKBのキーパーソンだと私は思っています。


18 渡辺 美優紀 36,108票 
あの件でさや姉に負担かけてしまったのだから、それでもこの順位にいられることに感謝だね。



17 松村 香織 37,967票 (24)
かおたんすごい!でも目標は選抜入りだった。みんながかおたんに夢を託していた。


37thシングル 選抜メンバー:16名(1位~16位)

16 川栄 李奈 39,120票 
良かったね。りっちゃん。


15 
柴田 阿弥 39,264票 
あやちゃんもよかったよ。


14 
生駒 里奈 40,089票 
選抜に入ってくる予想はしていた。乃木坂の元センターだしね。


13 
横山 由依 40,232票 
ゆいはーん。ゆいはーん。


12 
宮澤 佐江 44,749票 
SKEと兼任のさえちゃんはいい感じ。


11 
宮脇 咲良 45,538票 
さくらたんはやっぱり強いね!ドラマ作るよね。

 
10 
須田 亜香里 48,182票
だーすーは純粋で良い子だと思います。


高橋 みなみ 57,388票 
AKBをもう少し見守っていてください。


小嶋 陽菜 62,899票 
紅白で卒業パターンかな?あと1年ぐらいな気もする。


島崎 遥香 67,591票 
塩対応がここまでってすごい。塩対応>神対応


山本 彩 67,916票 
NMBはさや姉におんぶに抱っこだよ。これはいけない。さや姉にみんな甘えて負担かけすぎ。もうすこしNMBがんばらんと。


松井 玲奈 69,790票 
透明感そのままでいいんだよ。


松井 珠理奈 90,910票 
男っぽいですからね。負けるな!


柏木 由紀 104,364票 
ゆきりんは歌もうまいし、正統派。不動の固定ファンがいるからね。


指原 莉乃 141,954票 
さっしーが一位かと思っていたので今回は残念でした。
でも、ある意味この展開が面白かった。




渡辺 麻友159,854票 
昨年まゆゆが一位だと思っていたので、一年遅れたけど
おめでとう。正統派でまじめにやっているまゆゆが正当に
評価されないAKBはやっぱりおかしいからね。
これで正解です。