Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

SKE・松井玲奈&乃木坂・生駒里奈の兼任で波紋……ファンが反対署名を開始

AKB48のライバルユニットとして

誕生した乃木坂46。

個人的に思うのは

プロデューサーは同じでも

乃木坂の色と48のグループ色は

まったく違うということ。

劇場をもたない乃木坂と

劇場を持つ48グループ。

グループのコンセプトも

48グループは公立女子高

乃木坂は私立女子高という

違いはある。

そんでもって今回の組閣での

生駒と玲奈の交換留学制度に

お互いのファンが揺れている。

個人的には48劇場で

まゆゆと歌う生駒ちゃんを

見てみたいという気持ちもあるが

そうなるときっと

AKB選抜に生駒ちゃんが入ってくるなんてことになり

玲奈は玲奈で乃木坂選抜に入ってくることなんてこともあるかもしれない。

そうなると乃木坂一途とAKB一途のファンは

納得できないのだろう。

乃木坂のファンはAKBをライバルとして見てAKBに打ち勝つために

CDなどに金銭を使い応援している。

AKBのファンも同様である。

でも、おそかれ早かれこの人事は絶対に予測できたことだと思う。

常に何か新しい話題をふりまくのが48グループである。

今回の兼任がどう左右するかことの成行きを見守っていきたい。

アイドルビジネスも裏ではいろいろと大変なんですよね。