Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

8月22日AKB東京ドーム参戦チケットGET!

セブンイレブン

明後日のAKB東京ドーム公演の

チケットを受け取ってきました。

正直、アイドルのライブに

足を運ぶのはこれが初めて。

外タレのライブやブルーノート

には何度も

足を運んだことがあるのだが

きっとそれらとは

ファン層や雰囲気も

全く違うと思う。

新しい世界への扉を

開けてしまった。

外タレのライブは

生演奏の歌をメインに

聞きに行くのに対し

AKBのライブは

生のアイドルを見に行くのが目的。

液晶画面ではなく

遠くても

やはり生でアイドルを見たい。

だから、歌は口パクでも私は了承

している。

チケットは8500円と

少々お高いように思われるが

250強のメンバーを

まとめて見ることのできる

今回のライブは

私にとってはお得である。

ライブなんて正直そんなに

儲かるものではない。

物販でバランスとってギリギリだと

思います。

だから昔のジャニーズの

ライブは一日3回、4回公演を

やっていたのです。

何のためにライブをやるか。

それは実績を残すため。

大きなライブやればマスコミも

取り上げてくれるので

大きな宣伝効果にもなります。

アイドルでもアーティストでも

ライブはやはり重要で、

人によっては

歌番組に出るより

ライブが生きがいでそのために

アイドルやアーティストを

やっているという人も多い。

やっぱり大勢の観客に

キャーキャー言われるのは

一度味わったらやめられない

ようです。

明日は準備して

当日は22時過ぎまで

ドームに居る予定。

秋元才加の卒業セレモニーを

是非、時間延長で見たい。