Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

ジャンケン選抜と乃木坂46選抜基準!?

今年も武道館でAKB48Gの

ジャンケン選抜がある。

昨年はぱるるが勝ち抜いてセンターに

なったが

今年は誰になるか

ある意味、総選挙より楽しみである。

大判狂わせでHKTの

あおいたん とかセンターに

なってくれたら

なんか夢があって良いと思う。

でも、本当に勝ち抜いて

センターになったら彼女はプレッシャー

で泣いちゃうんだろうな(笑)

個人的には

総選挙でランクインしなかった

埋れた逸材が勝ち上がってくれると

とてもうれしい。

こんな機会でもなければ

自己アピールできないまま

光宗薫みたいに惜しい逸材が

卒業してしまう。

それはAKB48Gのファンとして

とても残念なことである。

話は変わるが

乃木坂46の選抜基準って何。

おニャン子クラブ時代のように

秋元さんが決めているのか

でもあれか

握手会の人数やブログのアクセス数

容姿、トーク力などを基準に

スタッフサイドと

秋元さんが決めているという

考え方が濃厚かな。

AKBのライバルグループだから

AKBと同じことはやらない。

だから、総選挙もジャンケン選抜も

やらないというのは納得は出来るが

選抜になるための機会がないのも

ちょっとかわいそうだと思う。

あみだくじ選抜とか勉強選抜とか

何か乃木坂でもそのようなことを

実施してほしいと個人的には思う。

今日はこの辺で。