Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

秦佐和子さん SKE48 卒業

今日SKE48秦佐和子さんが卒業されました。

SKEでも優等生でデビューも二十歳からで約三年半活躍されていました。

個人的に秦さんの名字 秦 から彼女に興味を持ちました。

秦という姓名は聖徳太子の側近であり日本の歴史に大きく関わった秦氏からきていると推測されます。

ルーツは昔シルクロードを渡ってきた南蛮渡来人だといわれています。

私には秦佐和子さんが秦氏のお姫さまに見え、何か不思議な魅力に惹かれ、それ以来応援していました。

今月になって突然の卒業はショックでした。

でも秦佐和子さんは声優をめざし四月から声優の学校にいかれるそうです。

アニメAKB0048でもリンダの声を担当しています。

きっと声優として彼女は戻って来る(^_^)

その日を楽しみに影ながら彼女を応援していこうと思います。

秦佐和子さん卒業おめでとうございます。

今後のご活躍をお祈りしております。