Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

台風被害のなぜ?占い師のひとりごと

 
3月11日に東日本大震災により
 
戦後最大の
 
被害を受けた
 
東京から東北にかけての日本。
 
半年後に
 
名古屋から西の関西圏
 
奈良、和歌山が台風により
 
多大なる被害を受けています。
 
地の氣の乱れが地震につながり
 
天の氣の乱れは台風です。
 
2011年という年はいろいろな意味で
 
特別な年
 
日本人が本心から変わるべき
 
 
なのだと思います。
 
でも!?
 
日本人はそれに気づかないと思います。
 
被害を受けた一部の人以外
 
その意味について真剣に考え
 
変わらなければと
 
思った人以外は。
 
他人を平気で言葉や態度で傷つける
 
自分がよければそれでよい
 
他人を傷つけいることに
 
気づかない
 
自分が言われると
 
ものすごい勢いで怒る
 
ひとりじゃ何もできないから
 
周囲を巻き込む
 
自分勝手
 
しかも、計算高く
 
自分は賢いと思っている。
 
はっきり言います
 
それが
 
今の日本人だと思います。
 
そんなことはない!?
 
本当にそうですか?
 
自分を含め
 
ゆっくり、じっくり
 
周囲を見渡して見ましょう。
 
本当に本当に
 
本心から
 
変わるべき時に来ています。