Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

お笑いとは=差別と偏見 お笑い番組ばかり見るとバカになる?

 
チビ、デブ、ハゲ、ブス、ブサイク、ヘタレ、ブタ、しゃくれ・・・・・
 
これらの言葉を
 
公共の電波で
 
特に多く使っている人たちは
 
いったい誰でしょう?
 
ズバリ
 
『お笑い芸人』
 
だと思います。
 
私もお笑い番組は子供のころから
 
ドリフなど一応見てきました。
 
 
ここで皆さんに質問です。
 
お笑い番組を見ていて
 
親にこういうことを言われたことのある人はいませんか?
 
「そんなテレビばかり見ているとバカになるよ!」
※バカもよくありません
 
その言葉の意味がこの文章の書き出しでわかると思います。
 
チビ、デブ、ハゲ、ブス、ブサイク、ヘタレ、ブタ、しゃくれ・・・・・
 
これらの言葉を
 
公共の電波で
 
平気で使い笑いをとってお金を稼ぐ。
 
それを見ている子供、大人までもが
 
平気で真似をして使います。
 
言っていることは
 
すべて差別と偏見のある言葉です。
 
だったら
 
お笑い芸人は何も言えなくなるじゃないか?
 
だったら
 
何を言ってもいいのか?
 
という返答もうまれてきます。
 
TVには放送禁止用語というものがあります。
 
実際にひと昔前まで
 
公然と使っていた言葉が
 
最近になって使えなくなってしまった言葉もあります。
 
理由は
 
『人を傷つける言葉』 だからです。
 
実際、私が示した言葉もすべて
 
『人を傷つける言葉』なのです。
 
だから使ってはいけない
 
放送禁止用語というより公共禁止用語
 
なのですけど。
 
それをTVをつくる制作者側がマヒしてしまって
 
分かっていない。
 
だから
 
お笑い番組ばかり見ていると
 
バカになる=正しい
 
のかも知れません。